裕平の素人競馬ブログ

ウマ娘にはまっている競馬初心者です

COJ公式ツイッターをなんとかするJ~~!

こんにちはゆーへいです

 

最近ワンダーランドウォーズ(WLW)が盛り上がってますね

ツイッターも新マップの話題で持ちきりです

 

一方、COJは前回のSデッキ環境で燃え尽きちゃった人が多数いるようで、『おとぎの国のオロチ』にCOJが延々と殴られているような状態となっております

 

リンちゃんかわいいから最近自分もおとぎの国に行ってます。ごめんあそばせ♪

f:id:nanyako_coj:20150531025604j:plain

自分がこうなってしまった原因のひとつにCOJ運営のやる気の無さがあげられます

なんでやる気がないのかというとCOJ公式ツイッターをみると一目瞭然

f:id:nanyako_coj:20150531020705p:plain

2015年5月31日午前2時現在、公式の最終ツイートが5月21日で一週間以上更新してません。J子のイケメンデッキで頑張った結果もツイートされてないのでこのツイートを発信した後にJ子はおとぎの国に行ったと思われます(泣)

 

自分が思うに定期的に情報を発信しない公式ツイッターアカウントはフォローする意味がないんじゃないかと思います。ですがJ子(2代目)は新入社員だと思うので、社会の先輩としてこのゆーへいが公式ツイッターを盛り上げる方法を考えちゃいます!

 

……と思ったけど面倒になったので、ほかの公式運営のツイッターと、初代J子のツイートを参考にして改善案をだそうと思います

 

改善案その1・・・キャラ同士の絡み(いやらしい意味ではない)を書く

COJは魅力的なキャラ(ユニット)が多いと思いますが、ゲームをやっていないとなかなかその魅力が伝わりません。ですのでキャラ同士のSS(ショートストーリー)や4コマ漫画を定期的にツイートすればよいかと考えます

例えばこんな感じです

f:id:nanyako_coj:20150531022130p:plain

 

自分の好きなアイカツのアニメ公式のツイートです

 

このアカウントはアニメ情報を殆ど呟かず、まっPというおっさんの妄想ツイートばかりです。最初は批判されましたが今ではあきらめている人も多く受け入れられつつあります

このようにミューズとバンシーの絡みや、センポジガールズの日常みたいなSSや4コマを定期的にツイートするのも面白いと思います。J子はイケメン好きなので四聖獣をネタにしてSSを投稿してみてはいかがでしょう?

 

改善案その2・・・J子がオフの大会に参加する

初代J子のツイートを見直すとやっぱり初代J子は偉大だったんだな~と感じます

「開発室いってくるJ◎」とツイートすることでユーザーを期待させたり、

「すごいのみせちゃうJ!」とツイートした後ネイルみせたりとあっと驚くツイートをしてくれました(当時J子がトレンドにのりました)

f:id:nanyako_coj:20150531024145p:plain

何より「今日はJしたいので帰ります~♪」とツイートしてくれることで「あぁ運営もCOJのモチベ高いんだな」と認識できました

 

それがいまのJ子はどうでしょう。本当にJ子という人物はいるのか。それは想像上の人物にすぎないのでしょうかと林先生に言われるほど存在が確認できません

ですのでここは一度ゲーセンの大会にJ子が積極的に参加することで存在をアピールしてはどうでしょうか

大会の模様をツイートすることで公式ツイッターも活気付くし、もしJ子が襲われそうになってもツイッターで助けを呼ぶこともできます

むっくさんは大会に顔を出しているようですし、プリンセス杯という催しも神奈川であったようなので、J子とむっく(もしくはすぷーきー)が足を運べばもっと盛り上がるのではないかなと思います

 

改善案その3・・・情報を早めに発信する

これは本当になんとかしてもらいたいと思ってます

DOB更新のツイートがまだされてませんが、最低2日くらい前には~日にDOB更新があるJ~! という呟きが欲しいです

PRカードの追加もツイッターよりゲーセンの画面で知った人も少なくないでしょう

SNSで勝手に情報が拡散されるから急いでツイートしなくてもいいやって思っているのかもしれませんが、それは間違いです。まずは公式が誰よりも早く情報を発信すべきだと自分は考えてます

 

COJ運営にはいろいろ意見を言いたくなる人がまだいるとは思いますが、こういう「声」を拾わないと今後さらにおとぎの国に行く人が増えると思います

 

とりあえず新J子仕事してください

まずは営業活動の一環として顔出しお願いします(キャスでも可)