裕平の素人競馬ブログ

ウマ娘にはまっている競馬初心者です

大卒新人が高卒先輩に頭をさげることは理不尽なのか

こんにちはゆーへいです

今回は昨日話題になっていたこのツイートの件について自分の意見を述べようと思います

f:id:nanyako_coj:20150627060532p:plain

ぶっちゃけ自分は低学歴なので大卒新人君の気持ちはあまりよくわからないです

 

なのでこの発言を自分が今熱中しているアーケードゲームのコードオブジョーカー(COJ)に置き換えてみました

 

例えばさ、無職やニートでQランクになってる人がいてそこへ大卒の初心者が来る

するとゲームの中ではQランの無職ニートのほうが偉くて、大卒新人君は頭を下げるんだよね

これって結構理不尽だと思っていて、

だってさ、そりゃゲームの経験も大事だけれど、

でも大学4年分の経験と学位を馬鹿にされたような気がするんだよね

 

かなり無理やりですがお許しください

 

アーケードゲームのランカーと呼ばれる人たちは高学歴な方もいらっしゃると思いますが、中学生や高校生、無職やホストといろんな方がいます

 

直接彼らと関わった事がなくても彼らのプレイやデッキを参考にしたりして自身もランクをあげていっているはずです

 

高学歴新人プレイヤーは自分が「出来る」と思ってても知らず知らずのうちに無職やニート先輩たちに助けられているのを忘れてはいけません

 

APを増やす一番いい方法はいくら自分が優れていると思ってても諸先輩方に頭をさげ、ごきげんを取り、デッキや回し方を教えてもらう事だと思います(自分はそれが苦手なのでAP増やせませんw)

 

 

さて、アーケードゲームの世界では嫌な奴とは直接関わらなくてもなんとかやっていけるけど職場になるとそうもいきませんね。長い間頭の悪そうな上司や顧客に頭をさげないといけない場合があります

 

現場を取り仕切る監督になった場合、頭の悪い連中達を相手にしなければなりません

 

大学を卒業したら自分と同じかそれ以上レベルの人だけがいる職場って数えるほどしかなくて大抵はいろんな学歴の方が混じっていると思います

 

そこでうまくやっていく方法というのはアーケードゲームの世界でうまくやっていく方法と同じようにすればいいだけです

 

f:id:nanyako_coj:20150627055213p:plain

これね

変なプライドを捨てて自分がバカになったつもりでいろんな人から知識を盗める方が世の中でうまくやっていけるんだなぁって思います

 

実際はこれを出来る人は本当に少ないです。もし自分が小学生先輩に「お前デッキの回し方解ってねぇしセンスねぇよ」って言われたら首絞めてますね

 

 

結局何がいいたいのかと言うと大学で4年間学んだ専門知識を生かせる職場に就ける人というのはほんの一握りだと思うんですよ

 

どんな職場であれ低学歴に当たる確率は少なからずあるので、変なプライドは捨てて自分が成長するまではバカになっていろいろ低学歴先輩方からノウハウを習得しましょう

 

愚痴は影で話がわかる人たちと飲み会をやって発散しましょう!

 

 

さあみんな! バカになろうJ!!!!!!

 

 

自分自身思いっきりバカになってはっちゃけたいけどそれが出来ない……だから何時までたっても成長できてないんだろうなぁ