裕平の素人競馬ブログ

ウマ娘にはまっている競馬初心者です

【COJ】超適当にVer1.4カードについての感想(ユニットのみ)

 こんにちはゆーへいです

 

昨日の全国対戦は昆虫デッキやらヒトミデメテルデッキや赤黄といろんなデッキを握ってAPを2500減らしてしまいました。AP減りすぎると途中で気持ちよく鳴っちゃってどんどん燃やしちゃいますね。やばいです

 

さて昨日ニコニコ生放送でCOJの新バージョン1.4のカードが公開されましたね。ですので自分も他ブログみたいにカードレビューをしようと思います

 

ただ長文は書きません。超適当です

長文って書くほうも読むほうもいやになっちゃうでしょ

カードの説明はほかのブログを参照して下さい

ではいくゾ~

 

評価は5段階です

5:あ~イキソ

4:いいゾ~これ

3:おっそうだな

2:ガバガバじゃねーか

1:あぁぁぁぁぁぁぁ!!!(脱糞)

 

赤ユニット

安穏のアリエス:3 性能いいけどあんまりかわいくないので3点

フレイムソルジャー:3 秩序の盾相手にはキツいけどつよそう

奮迅のレオ:2 入れる枠あるんですかねぇ。除去カード入れたほうが強い

レッドシーサー:1 神獣Sデッキなら入るけどかわいくないから無理

ソウルダンサー:2  う~ん微妙。かわいいので+1点

キングバクダルマン:4 序盤かなりつよい。後攻初手安定ですかね

パズズ:4  かなり好き。相手のミューズのBPを減らせるのもいいですね

破壊少女シヴァ:3  使い方が難しい。OCで出すニケみたいな位置かな

 

黄ユニット

裁断のライブラ:2 DOB4ポイント付いたら入れてもいいかな

ジェスタークロー:4 トリガーをもどして相手の手札を圧迫するのいいね

ダークプリースト:2  頭悪いから自分はこれつかいこなせないや~

司令官テイアー:4 胸がでかいので+2点!ゴールドクラウンと一緒に

ガネーシャ:1 BP4000は低すぎですね。せめて6000ほしい

相克のジェミニ:4 多色デッキの幅が広がりますね

パールバティ:5 黄色デッキならこれ入れないとってくらい強いユニット

天帝インドラ:3 2コス消滅なら強かった。破壊なら青が喜ぶだけなんだよなぁ

 

青ユニット

蛮勇のキャンサー:2 DOB4Pついたら機械デッキで出すのもいいかな

空色のコルフェ:3 こういう腹が立つユニット追加しないで下さい

オルトロス:3 場に留まってたらつよいけどBP5000なのがちょっとな~

サイボーグ死兵:3 デザインかなりすき。1コスなのもGOOD

刺撃のスコーピオ:2 そのおっぱいでボクのさそりをすりすりしてください

宿怨のプロメテウス:2 ランダムで沈黙付与が微妙だな~

イシュタル:3 ぼくをめちゃくちゃにしてください。イクイク!!

創造神機ブラフマー:5 ただただクソ。ウンコ。でも強い

 

緑ユニット

グリーンアント:2 強いんだけど昆虫で2コスが多いと正直使いにくい

RONIN:3 2コス侍追加は貴重な存在では?

圧殺のタウロス:3 公式でちょもすさんdisはNG。効果は微妙

純情のヴァルゴ:4 これ強いね。アンケート後の対戦画面みるとわかる

怪盗ZERO:3 しんでどうぞ

キュベレー:4 緑なら入れる1枚。強いしかわいい

統制者ヴィシュヌ:3 地味だけど強い。けど地味。決定力不足

 

まとめ

今回出るカードはウイルスと言う新要素が追加はされたけど、出来ることが多すぎてよくわからないゲームになってしまった印象です

 

あんまり複雑になると相手がしたい事を読みにくくなるために押し付けられて何も出来ないまま試合終了ってことが増えると思います

 

あと、こんだけデッキの幅が広がるとマッチング運に左右されるので数をやればAPは増えるかもしれないけど勝率を気にする方にとっては今度の環境はストレスでしかないでしょうね

 

1.3EX2以上のインパクトはなかったために新カードはさほど投資しなくてもよさそうです

 

それでは~