裕平の素人競馬ブログ

ウマ娘にはまっている競馬初心者です

シャドバ勢に告ぐ。COJというありえねぇくらい面白いゲームをプレイせよ

ようみんな!

 

ゆーへいだ!

 

 

シャドウバース楽しんでるかい?

 

 

 

え? 最近楽しめてない??

 

 

 

それは困ったな!

 

 

じゃあこのゆーへいが今ありえねぇほど熱いゲームを紹介しちゃうぜ!!

 

 

今から紹介する新感覚デジタルTCGコードオブジョーカー(COJ)』は

 

 

なんと!!!

 

 

あの シャドウバースのランカーでも有名なコアゲーマー

 

 

ちょもす氏が愛してやまないゲームなんだJ!!!!!

f:id:nanyako_coj:20161029210217p:plain

 

どうだい?? 興味が沸いてきただろう?

 

 

あのちょもす氏がのめり込むゲームか! 相当楽しいんだろうなって感じたはずだ!

 

 

それじゃあ簡単にシャドウバースとここが違うってのを何点か教えちゃうから

ちょっとみてくれよな!! 

 

 

その1ありえねぇ!!:マリガンがありえねぇ!!

 

 

 シャドウバースでこんな経験ないか???

 

 

捨てた手札が戻ってきやがった!!!!!!!

マリガンの意味ねぇえええええーーー!!!!!!!

また壁殴っちまったわ……

 

 

 

COJならそんなことでイライラする必要ないんだジェイ(^o^)!!

 

 

制限時間内なら何回でもマリガン可能!

相手のデッキを読んでそれに最適なマリガンをしようぜ!

 

f:id:nanyako_coj:20161029194134p:plain

 

その2ありえねぇ!:好きなキャラで好きなカードを使用できる!!

 

シャドウバースでこんな思いしたことないか???

 

 

ルナちゃん使いたいのに使うとテミスがつかえねぇよ……

あのオバサンだけテミス使えるのずるくね???

 

 

f:id:nanyako_coj:20161029194955j:plain

 

 

その悩みCOJが解決しちゃうぞ!!!!!

 

 

どんなキャラを使っても使用できる属性のカードに制限はなしだ!!!!

 

 

好きなキャラで好きなデッキを組むことができるぞ!!!!

 

 

上の画像のような吐き気がする盤面も『覚悟せい!!!』で吹き飛ばせ!!!!

f:id:nanyako_coj:20161029195452j:plain

 

それじゃリーダーには個性がないのか? と疑問に持つ人いるかもしれんけど

それは違うぞ~!!!

 

 

COJはキャラクターごとに「JOKER」という切り札を持っていてこれを含めてのデッキ構築が必要になるんだ!! 

 

 

「JOKER」はゲージを消費するので連発はできない

 

 

 

からどこで「JOKER」を打つべきかってのも考えていく戦術性の高いゲーム。それが COJ だ!!!

 

 

例えば人気ナンバーワン美少女の京極院沙夜ちゃんのJOKERはこんな感じだぞ

f:id:nanyako_coj:20161029200641p:plain

f:id:nanyako_coj:20161029200530p:plain

 

その3くぅ~~ありえねぇ~~!!:手札を重ねることができる!!!!

 

シャドウバースでこうなってイライラしたことはないか???

 

 

ま~~た同じカードきたよ!!!!

 

 

俺はポーカーやってるんじゃないってーの!!!!

 

f:id:nanyako_coj:20161029202357j:plain

 

シャドウーバースでは基本的にカードは1枚1枚引くことになる

 

 

だから上で言ったマリガンや来る手札で事故ってしまうと挽回は難しい……

 

 

だ け ど  !!!!!!!!!

 

 

C O J なら !!!!!!!!!!!!!!

 

 

カードを

 

 

重ねる

 

 

ことができるぞ!!!!!!!!!

 

 

COJはオーバーライド(OR)といって手札を重ねることができる

 

基本的に3枚重ねて場にだせば重ねたユニットは疾走持ちとして行動が可能だ!!

 

COJにはデッキ切れはない

 

だが

 

この場面でORしてデッキを圧縮すべきか

 

このユニットを重ねて後々影響しないだろうか……

 

そういった状況判断が求められる

 

今シャドウバースで冥府エルフや超越ウイッチが好きな人はハマること間違いナシだ!!!!

 

ぜひCOJで『手札をドローする快感』を感じてほしい

 

また自分の墓場だけではなく相手の墓場も見ることができるので

 

今このカードは残り何枚か?と考えながらプレイすることが勝利への近道だ!!

f:id:nanyako_coj:20161029203716j:plain

 

その4ありえねぇ!!:デッキオリジナルボーナス!

 

シャドウバースやってるとさ

 

 

相手がビショップやエルフばっかりで嫌にならないかい??

 

 

強いからしょうがないんだけど

 

 

骸宴タイラントで勝っても

疾走ビショップで勝っても

アグロウイッチで勝っても

 

 

増えるポイントが同じなの不公平だとおもわないか????

 

 

だけどCOJはデッキオリジナルボーナス(DOB)ってのあるのさ

 

 

COJは定期的にカードの使用率ランキングが更新されて

 

 

使われないカードをデッキに組み込むことで勝ったときにポイントが多く貰える仕組みになってる

f:id:nanyako_coj:20161029204922p:plain

みんな使ってないけどこのカード強いんじゃね???

 

 

このカードとこのカードで面白いコンボ思いついた!!!

 

 

そんなことを考えるのがたのしくなるゲームだぞい!!!!!!!

 

 

あとCOJはデッキ圧縮がしやすいおかげでピン差しが生きる

 

シャドウバースでピン差ししても引けなかったらおわりじゃん??

 

COJはそういうことがあまりないんだジェイ!!!!

f:id:nanyako_coj:20161029205134p:plain

デッキ編集はPCやスマホでも可能!!!!!!!

君だけのオリジナルデッキで勝利を導け!!!!!!!

 

 

どうだい??

 

COJ やりたくなってきただろう???

 

もっと詳しく知りたいって人は以下のブログを参考にしてくれ!!!

COJ山梨支部

gn-denchi.hatenablog.com

chomosh.hatenablog.com

 

ぜひCOJP前にアーケードのCOJをプレイしてくれ!!!!

 

 

その迫力と知的バトルに

 

 

ありえねぇ!!!!! と言いたくなること間違いナシだ!!!!!!

 

 

 

じゃゲーセンでまってるぜ!!!!

またな!!!!