裕平の素人競馬ブログ

ウマ娘にはまっている競馬初心者です

【クロノレガリア】必ずポイントが増えるデッキを紹介!【初心者向け】


f:id:nanyako_coj:20191102031655j:image

こんにちは。風俗行くならセフレを作ればいいじゃない発言でお馴染みのムタビリスです。

 

私はゲーセンに行くのが日課になっており、休みの日は必ずゲーセンに行きます。

 

一番ハマってるのはオンゲキという音ゲーなのですが、連続してやると疲れるのでクロノレガリアというゲームを合間にちょこっとやっております。

 

暇潰しにちょこっとやってても100位以内のランカーになれる神ゲーはそうそうありません。また、対戦相手も以前よりマッチしやすくなってるのでシャドウとの対決は少なくなったと感じております。

 

そこで今回はタイトルにもあるとおり誰でもランカーになれるデッキを紹介します。100円を入れれば入れるほどポイントが増えるデッキです。


f:id:nanyako_coj:20191102032440j:image

こちらになります。クローンで横並びしてラストオラクルでたたみかけるデッキです。

 

ミーシャ、デスピナ、ソーケンは要りません。むしろ初心者(私ふくむ)は使っちゃだめだと思います。初心者は何もいわずこの人たちを抜いて戦ってみてください

 

このデッキの初手はベルおじにMP+2するこれがあったら即出し。そのあとルカのクローンがあれば最高です


f:id:nanyako_coj:20191102032958j:image

これがなかったらルカのクローンで様子を見るかベルおじのクローン、なければアレクのクローン、なかったらロッタのクローンを出します。とりあえずユニットを出しましょう。

 

ここで絶対やってはだめなのがロッタを出すことです。ロッタは回復役なので序盤でしんではいけません

 

そして相手のミーシャの様子をみながらアレクで全体バフ、ベルおじで鉄壁をつけていきます。クローンに鉄壁をつけるのは大事です


f:id:nanyako_coj:20191102033901j:image

ラッパは全体に鉄壁がつくのでかなり強いですね。全体30回復までついてる必須カードです。

 

新器はすぐMP変換しちゃいましょう。カードを使いきる気持ちでガガガイのガイしましょう

 

そしてラストオラクルを使って一気にせめます。ここまでで殆ど勝てるのですが、クライマックスまで粘って来るプレイヤーもいます。

 

こっちが息切れ気味なのでアレスオーダーを使われて一気に攻めこまれます。

 

で、ここで一番言いたいことが『あきらめるな』ということです。

 

ミーシャとデスピナでピンポイントで潰しにくるデッキは仕方ないですが、こちらが最初押してて逆転されたときは決してあきらめないでください。

 

一度しのげは残り20秒を切ったあたりから再びチャンスが出てきます。時間ギリギリでHPギリギリ同士の戦いが楽しめるのはクロレガの面白さだと思います。

 

それではまた。